忍者ブログ

漫画のカテゴリ記事一覧

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用して商品・サービスを紹介しています。

カテゴリ:漫画

漫画のカテゴリ記事一覧。気まぐれブログです。特にジャンルは決めておらずその時その時に考えていきます(^^;) アニメ・漫画・プロ野球のベイスターズが好きなので、併せて紹介していきます。初心者にも易しいアフィリエイト記事も始めました!
no-image

2014-10-13漫画
最近、発売されました漫画『ちはやふる』の26巻を読みました! ちなみに25巻を読んだ時の記事はコチラ。 【漫画】ちはやふるは面白い! やっぱり、面白いですね~ 今回の巻は、ヤバかったです!!

記事を読む

no-image

2014-07-14漫画
今日も暑いですね。 昨日は、今月発売されました漫画『ちはやふる』25巻を読みました。 やっぱり、面白いですね~ ちはやふるを知らない人のために簡単に説明しますと、 競技かるた(小倉百人一首)を題

記事を読む

【漫画】ちはやふる26巻を読んだが、面白い!というかドキドキ…

  •  投稿日:2014-10-13
  •  カテゴリ:漫画
最近、発売されました漫画『ちはやふる』の26巻を読みました!

ちなみに25巻を読んだ時の記事はコチラ。
【漫画】ちはやふるは面白い!


やっぱり、面白いですね~

今回の巻は、ヤバかったです!!

この記事の続きを読む>>

 カテゴリ

拍手[0回]

PR

【漫画】ちはやふるは面白い!

  •  投稿日:2014-07-14
  •  カテゴリ:漫画
今日も暑いですね。

昨日は、今月発売されました漫画『ちはやふる』25巻を読みました。
やっぱり、面白いですね~


ちはやふるを知らない人のために簡単に説明しますと、
競技かるた(小倉百人一首)を題材とした少女漫画で、本作の主人公、綾瀬千早がクイーン(一番強い女性)を目指す話です。

25巻では千早の話ではなく、クイーン戦とは別に名人戦というものがあるのですが、
その名人戦の話が描かれています。

しかも、決着がつきます!


※百人一首・・・下の句が書かれた札を並べて、上の句、下の句2回を読まれ、句が読まれたときに札を取る。


正直、私みたいな初心者が百人一首をやると、そもそも句を覚えていないため、
下の句を読まれてようやく探し始めるんですが、やはりその道の人は、上の句が1字とか読まれた瞬間に取れるというところがすごいです。

とるスピードがはやいのに驚くと思います。


競技かるたに興味がない人でも楽しく読める作品です。
しかも、かっこいい男性、きれいな女性も出てきて絵もきれいです。

ぜひ読んでみていただきたいです。
ちなみにアニメも放送されましたので、そちらも見ていただきたいです。


 カテゴリ

拍手[0回]

Copyright © 自由気ままなブログ~今日も眠いけどアフィリエイトで稼ぐ~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]