今回は備忘録として記事を書きます。

忍者おまとめボタンというツールがあるのですが、
そのツイッターのツイートのURLについてです。

以前から思っていたものの修正方法がわかりました。
参考になれば嬉しいです。


【忍者おまとめボタンとは!?】


ツイートボタンやいいねボタンなどのソーシャルボタンを設置できるサービス

当ブログ記事の下の方にもありますが、以下です。
忍者おまとめボタン


ツイッターやフェイスブックだけでなく、いろいろなソーシャルボタンがあります。

これらが簡単に設置できて便利です。



【今回の現象】


ツイートボタンの件数を押すと、記事のURLでツイートしているのに、
ツイッターの検索結果に表示されない。

ツイートボタンを押すとツイートする記事のURLの末尾に謎の文字列がつく。
『twitter_tweet_count_m』みたいな文字列)


どうやら『Facebookのボタン』の方でも長いURLになるようです。



【原因】


解析機能で使用するためにつくURLみたいでした。



【対策・解決方法】


解析機能をオフにする。


忍者おまとめボタンの管理画面 → 変えたいボタン名の解析列の変更をクリック。
→ 解析機能を『無効』にして『保存する』ボタンをクリック。


修正後のコードを修正前のコードに貼り替えます。


以上で終了です。



【最後に】


もし同じようなことで悩んでいる方がいたら、参考になればと思います。

忍者おまとめボタンは、ページの表示が少し遅くなるのが欠点ですが、
便利で簡単にできる設定なので、試していただきたいと思います。

この記事が参考になったら嬉しいです(^^)





【気になるアイテム】


【他の記事】
 カテゴリ

拍手[0回]

PR