今回の記事は、
『『IPA、情報処理推進機構』のURLって変わった?』
です!

10月に行われる、情報処理技術者試験の申し込みを8月に行いました。

そして、ちょっと様子を見ようとお気に入りしていた、
『情報処理推進機構』をクリックするとページが見つからないページに。。。


あれ?っと思い、URLを確認すると・・・
【PR】
8月くらい:『//www.jitec.jp/』

   最近:『https://www.jitec.ipa.go.jp/』


どうやら、『.ipa.go』がついたみたいですね。


それにしても、何か周知(お知らせ一覧とか)があったんですかね?
っと思ってサイトを見てたら、
情報処理推進機構が運用するWebサイト上のコンテンツや
そのURLは予告なしに変更または削除されることがあります。
あらかじめご了承下さい。


とありました(^^;)


なるほど!!では、仕方ないですね。。。

ただ、ITの資格試験もあるサイトが
こんなのでいいのかというのはありますが(^^;)


とりあえず、お気に入りにまた入れとけば問題なしです(^^)

私が受験する『応用情報技術者試験』を合格するため、頑張ります!


↓は、年度が違う物を持っていますが、
解答が問題のすぐ裏のページにあって勉強しやすいです。
【PR】




【他の記事】
 カテゴリ

拍手[0回]

PR