以前に当ブログにお越しいただいた方は気付いたかもしれませんが、テンプレートを変えました。

カエテンジョイ(kaetenJOY)を買って、設置しました(^0^)

カエテンジョイ使用ブログ

今回はその感想・レビューです。

買って良かったか?


買って良かったです!

もし、買おうか迷っている方がいるなら、状況にもよりますが経済的に余裕があるなら買った方がいいです。



カエテンジョイとは!?


他の人も紹介してると思うので、簡単に紹介です。

レスポンシブWebデザインに対応した無料ブログ用のテンプレート。
内部SEO対策や広告などの設置スペースが考えられていたり、見た目が良いデザイン。

無料ブログでできる範囲内でとにかくいろいろ頑張ってる感じです。


どういうものかは販売サイトで確認していただきたいと思います。



私が購入を決めた理由


レスポンシブWebデザインに対応しているところです。
(レスポンシブWebデザインとは、パソコン、スマートフォン、タブレット端末などや画面サイズに応じて表示内容が最適な状態になるようにする)


スマホ対応していないサイトは4/21からグーグルで順位が下がるようなことが発表されてました。
(モバイル検索?)

結局どうなるかわからないのと以前からスマホでの表示は対応しなければいけなかったので、購入しました。

ちなみに値段は6980円で買いました。

利用可能無料ブログはSeesaa、さくら、So-net、FC2、Livedoor、忍者ブログの6つです。

私は主に忍者ブログで使用しています。



設置までの流れ


1.購入手続きをする。
2.代金を支払う。(私の場合はコンビニで支払いました)
3.メールが届くのでダウンロードする。
4.ダウンロードの資料どおりにする。
5.設置。


1.の時、インフォトップ決済が初めての方はいろいろ入力することがあります。
(私の場合はすでに登録してたので入力が少なかったです)



設置した感想・レビュー


テンプレートの反映自体は5分もあれば終わりますが、細かいところを修正してたら結構時間がかかってしまいました。

それでもデザインは満足してます。
無料ブログをしている方は検討しても良いと思います。

アクセス数が増えた記事を見ましたが、このブログでは今のところ変わってない感じです。
最近、記事を書いてないから書いていったら効果が実感できるのかな?


やはりレスポンシブ対応がいいですね!
タブレットなどで見ても良い感じです。


デザインはやはり気にした方がいいです。
私も経験がありますが、調べていてとりあえずサイトを開くもののデザインが読みづらい感じだとすぐに戻って別のページを探します。

文章が上手いやそのページしかないなどの場合は例外ですが、見た目は大事です。


テンプレートというのはカスタマイズに時間がかかるので、お金を払ったとしても買っておけばテンプレートに費やす時間が減ります。

その分、記事を書く時間に使えますし何より楽です。


基本はそのまま設置すればいいと思いますが、さらに修正したい方はある程度のHTML・CSSの知識が必要かと思います。

設置マニュアルのサイトが詳しく書いてあるので、完全な初心者でなければ大丈夫だと思います。
しかも、そのサイトは結構勉強になる…


いろいろ書きましたが、買って良かったです。



最後に


今回は『カエテンジョイ(kaetenJOY)』について書きました。
無料ブログのテンプレートをお探しの方は検討していただけたらと思います。

テンプレートを変えたから稼げたりアクセス数が増えるか?といったらそうともいえないと思いますが、個人的には良いテンプレートだったので紹介しました。

私もアフィリエイトを頑張っていきます。


⇒カエテンジョイに関してはこちら



【気になるアイテム】


【他の記事】
 カテゴリ

拍手[0回]

PR