4月19日(日)に『情報処理技術者試験』がありました。

私が受けたのは『応用情報技術者試験』

結果は午前で落ちてました…(T T)

【以前の記事】


2014秋の試験はもう少しってところで不合格でした…
2014秋、応用情報技術者試験が不合格…あと2点…【情報処理技術者試験】



【試験までの準備】


今回、私ははやく応募しました。
そのことからか家から近いところになりました。

応募が遅くなると試験会場がどんどん遠いところになる気がします。


勉強自体はネットで少しやった程度です。

結局、本も買いませんでした…
(一応、立ち読みしたのですが、全部難しく書いてる気がしたため)



【とうとう試験!】


初めて行く場所でしたが、迷わず時間も余裕がありました。
朝食も食べました。

体調も悪くなかったです。
(ちょっと眠かったですが)


そして、現地に着いて時間になり試験開始。
勉強不足から考えすぎて(時間を使いすぎて)しまったため、
時間がなくなり最後の方は考えずに解答しました。


昼食もしっかり食べて、少し眠って午後の試験開始。
2014秋よりは解きやすかったです。

こちらも時間がなくなってしまいましたが、そこそこ解けた気がします。


そして、試験終了。
あの解放感はいつも良いですね(^0^)



【試験終了後】


試験を合格する自信がないので、遊ぼうと思いました。

そして私は映画を観ました。

『ドラゴンボールZ 復活の「F」』

とりあえず試験のことを忘れようと思いました。
感想は別の記事で紹介予定です。

⇒記事を書きました!
 映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の感想!面白かった!


観終わったら帰りました。



【自己採点をしてみる】


情報処理技術者試験の解答例は、午前問題に関してはその日の夜にはわかるため、いつも自己採点をします。

午後問題に関しては載るまで時間がかかるため、資格系の会社の解答速報を見てます。
iTEC (アイテック)、資格の大原、TACなど。


午前を自己採点すると6割に届きませんでした。
つまり、不合格です…

午前を合格してると、午後の合否判定を見るのが楽しみですが、
午前で落ちると『はぁ~』って感じでガッカリ



【何やってたんだろ…】


結構時間を使ったのに試験に落ちると、日曜日無駄にしたって感じます…
初めて受ける人はいい経験になるので良いと思いますが。

私はもう何回も受けてるから、何やってたんだろ…ってなります。
時間を無駄にしたと思っちゃう)

なので、試験終了後は遊ぶという別の目的もつくってます。
落ちた場合、映画を観るために出かけたみたいな(^^;)


落ちて残念な人もいると思いますが考えすぎず、次頑張りましょう!



【最後に】


午後の問題集は、やっぱり買っておいた方が良かった気がしました。
次は買おうと思います。

もちろん秋も受験予定です。
合格する!

前にも書いてますが、受験しても合格するとは限りませんが、受験しないと合格はできません
次も頑張りたいと思います。

合格できる…その時を目指して…


『応用情報技術者試験によくでる問題集』なんてあるんだ…

⇒応用情報技術者試験の本はこちら(楽天市場)



【気になるアイテム】


【他の記事】

拍手[0回]

PR