忍者ブログ

雑談のカテゴリ記事一覧

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用して商品・サービスを紹介しています。

カテゴリ:雑談

雑談のカテゴリ記事一覧。気まぐれブログです。特にジャンルは決めておらずその時その時に考えていきます(^^;) アニメ・漫画・プロ野球のベイスターズが好きなので、併せて紹介していきます。初心者にも易しいアフィリエイト記事も始めました!
no-image

2014-09-06雑談
最近もいろいろなニュースがありましたね。 高校軟式野球選手権の準決勝は、ものすごい戦いでした。

記事を読む

no-image

2014-07-31雑談
Mixiを見ていたら、 『80年代前後生まれの人に懐かしい教育テレビで放送されていた子供番組を振り返る』 っていうような記事がありました。 以下が候補です。(ランキングではありません)

記事を読む

no-image

2014-07-29雑談
今日も暑かったですね(^^;) 熱中症には注意したいものです。 今日は、 『土用の丑の日』 です! かなり前は、何で土曜じゃないのに土曜の丑の日?って思いましたが、 土曜ではなく、土用でした。

記事を読む

no-image

2014-07-11雑談
こちらは、とても暑いです(^^;) 台風もあまり強くなく、昼前にはもう去っていきました。 ちょっと台風について調べてみました。 台風・・・熱帯の海の上で生まれた低気圧。その熱帯低気圧のうち、最大

記事を読む

最近もいろいろなニュースがありました。軟式高校野球で延長50回や他にも・・・

  •  投稿日:2014-09-06
  •  カテゴリ:雑談
最近もいろいろなニュースがありましたね。

高校軟式野球選手権の準決勝は、ものすごい戦いでした。

この記事の続きを読む>>

 カテゴリ

拍手[0回]

PR

【雑談】教育テレビ懐かし子供番組【80年代前後生まれ向け】

  •  投稿日:2014-07-31
  •  カテゴリ:雑談
Mixiを見ていたら、
『80年代前後生まれの人に懐かしい教育テレビで放送されていた子供番組を振り返る』
っていうような記事がありました。


以下が候補です。(ランキングではありません)

この記事の続きを読む>>

 カテゴリ

拍手[0回]

【雑談】土用の丑の日【鰻(うなぎ)】

  •  投稿日:2014-07-29
  •  カテゴリ:雑談
今日も暑かったですね(^^;)
熱中症には注意したいものです。

今日は、

『土用の丑の日』

です!

かなり前は、何で土曜じゃないのに土曜の丑の日?って思いましたが、
土曜ではなく、土用でした。

この記事の続きを読む>>

 カテゴリ

拍手[0回]

【雑談】台風とは!?

  •  投稿日:2014-07-11
  •  カテゴリ:雑談
こちらは、とても暑いです(^^;)
台風もあまり強くなく、昼前にはもう去っていきました。

ちょっと台風について調べてみました。


台風・・・熱帯の海の上で生まれた低気圧。その熱帯低気圧のうち、最大風速(10分間平均)がおよそ17m/s以上のものを「台風」と呼びます。


台風の仲間である大型の熱帯低気圧は、場所や風速によっていろいろ呼び方があるそうです。
サイクロン
ハリケーン
台風(タイフーン)
など。


日本の場合、台風の番号は、気象庁が毎年1月 1日以降、台風が発生した順に番号を付けているそうです。

沖永良部台風のように、名前の付いた台風もあるようです。


台風と言ったら、傘が役に立たないですね。
前に壊れにくい傘(以前放送されていた『ほこたて』でも壊れない傘みたいなのがありました)というのを見たことがあったので、本当だったら傘をさしても安心です。

パンクしない自転車とかもたまに見ます。


 カテゴリ

拍手[1回]

Copyright © 自由気ままなブログ~今日も眠いけどアフィリエイトで稼ぐ~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]