全然稼げていないこのブログですが、今回は、
『ブログ選び後にまずやること』
の記事です。

ブログをまだ決めていない方は、前回の記事をご覧ください。

【アフィリエイトNo.1】アフィリエイトを始める前のブログ選び!


私の場合、以下のことはやっています。
(ここでは、Seesaaブログで説明します)

【PR】

・ブログ設定の変更
・記事設定の変更
・カテゴリ設定の追加
・外部連携の設定
・メニュー一覧から広告設定
・デザイン変更

大きく上記のことをまずやりましょう。



【ブログ設定の変更】


『ブログのタイトル』『ブログのタグ』『ブログ説明』
『ブログカテゴリ』『ブログキーワード』
は、検索結果に出るためにかなり重要な部分なので、
自分がどういったブログにするのか方向性を決めたうえで設定します。

日記でもいいですが、見る人が共感するような記事が必要です。
グルメやペットや、面白い出来事など。。

ちなみにこのブログもジャンルが特にないブログですが、
あまり人が来ないです。

でも、アフィリエイトを伝えたいと思いましたので、
それらを伝えられればと思います。


ニックネームも今後、訪問者と関わりやすい
名前にしときましょう。

共通ヘッダーは、『表示しない』にしときましょう。



【記事設定の変更】


コメントとトラックバックは、変な人が来たときのために
『受付/承認後表示』にしとくのが個人的には良いと思います。

『広告の表示』はもちろん無効にします。

『更新されたときに通知するサイト』も設定します。



【カテゴリ設定の追加】


記事のカテゴリも想像しているのであれば、
設定しましょう。

あまり、日記カテゴリなどに入れすぎると
この記事系のみが見たい!という時に探すのが苦労して
ページが見にくいブログになります。



【外部連携の設定】


『検索エンジンにサイトマップを出力送信』は、
『送信する』ようにしましょう。



【メニュー一覧から広告設定】


広告は見る人にとって見栄えが悪くなりますので、
表示しないようにしましょう。

以下は、『広告を表示しない』にする。

『記事下広告の表示』『60日間更新が無い場合 』『検索経由の広告表示』



【デザイン変更】


デザイン変更は、テンプレートを変更したり、
プラグインを追加・変更したりします。

この部分は、また別の記事で詳しく書く予定です。



【最後に】


今まで挙げたのは、私が個人的にした方が良いと思う
設定なので、参考にしていただければと思います。

良い設定があれば、記事を追記する予定です。

私もまだ勉強中なので、
アフィリエイトを頑張っていきたいです。


【PR】




【他の記事】
 カテゴリ

拍手[0回]

PR