全然稼げていないこのブログですが、今回は、
『アフィリエイトを始める前のブログ選び!』
の記事です。

まず、前回の記事をご覧ください。

『【アフィリエイトNo.0】アフィリエイトには忍耐が必要!』



主にアフィリエイトの手段として、

・サイト(ホームページ・ブログ)アフィリエイト
・メルマガアフィリエイト
・PPCアフィリエイト

などが挙げられます。


私はブログを使っているので、
『ブログを使ったアフィリエイト』を紹介します。


ブログを使うといってもどうすればいいの?って思うかもしれませんが、
私は無料ブログを使っています。


無料ブログは、

・始めの方は、インデックス速度が速く上位表示しやすい。
ただ、1か月過ぎるくらいには有料ブログの方が有利。
(インデックス速度・・・記事を投稿してから検索エンジンに表示されるまでの速さ)

・サービスを提供している会社の状況によって、削除される可能性がある。


ただ、有料ブログはサーバーレンタル料金と
ドメイン取得料金を支払う必要が出てきます。

使ったことがないので、詳しくはありませんが、
サーバーのレンタル料金は安いところで200円台/月があるそうです。
1000円台/月もあって、色々あるので有料ブログをする場合は、
色々と調べる必要がありますね。


個人的には無料ブログを使って、ある程度慣れてきたら
有料ブログに引っ越しするのもいいかなと思っています。
(自分自身がそうしようと考えているため)


そして、無料ブログも色々ありますが、
個人的には以下のブログに注目しています。

・忍者ブログ ← 私も使っている
・Seesaaブログ ← 私も使っている
・FC2ブログ ← 私はまだ使ったことがなくこれから使う予定


FC2ブログは、まだ使っていないので、使ったら追記しようと思いますが、
忍者ブログにしてもSeesaaブログにしても使い方はそれぞれありますので、
慣れていかなくてはいけません。
(デザインの変更や記事の投稿の仕方、他の設定など)


ただ、検索結果に表示されやすいのは、Seesaaブログです!
忍者ブログの方がよほどキーワードが重なっていない限り、
下位に表示される印象です。


忍者ブログは、継続力がないとモチベーションが
維持できなくなる可能性はあります。


個人的には、『Seesaaブログ』がおすすめです。
検索結果も表示されやすいですし、機能もそろっています。

一番の理由は検索結果の表示なんですが。


全然稼げていないブログですが、
参考になれば嬉しいです。

私も引き続き頑張っていきたいです。



【気になるアイテム】


【他の記事】
 カテゴリ

拍手[0回]

PR