全然稼げていないこのブログですが、今回は、
『ASPに登録しよう!~A8.net(エーハチネット)~』
の記事です。

前回の記事で導入しておいた方がいいものについても設定しました。

【アフィリエイトNo.5】WEBマスターツール、アクセス解析の導入


これまでの記事でブログ自体は完成しました。

そして、記事も5記事ほど書いたら、ここからがアフィリエイトの本番です!

ASPに登録しましょう!

ASP(Affiliate Service Provider:エーエスピー)とは・・・

 インターネット上で商品の販売やサービスなどを行っている
 ECサイトとそのサイトの広告を掲載しているアフィリエイトサイト
 との間を仲介している、広告代理サービス。


そして、『ASP』には色々あって、個人的にもまだあまり登録していませんが、
初心者の方にいいと思えるのが『A8.net(エーハチネット)』です。


・審査なしで登録できる
・『セルフバック』と呼ばれる自己アフィリエイトができる
・様々なジャンルの商品がある


後は、『Amazon』や『楽天』のプログラムもあって便利ですし、
たくさんの人が登録しているので、安心感があるって感じですね。

もちろん、無料で登録できます


私もアフィリエイター初心者なので、正直これがいい!というASPは、
まだわかっていませんが、あまり登録しても管理が大変です。

『楽天アフィリエイト』は、クッキーと呼ばれる期間が30日と長いので、
率は低いものの収入が入りやすいとのことです。



今回は、『成果報酬型』と言う『自分の広告をクリックして
商品が売れた場合に発生する報酬』(クッキーというのはありますが)
のASPに登録しました。


他にも『クリック報酬型』と言う『クリックされて発生する報酬』もあります。


『クリック報酬型』の方が報酬は発生しやすいですが、
結構なアクセス数が必要となります。

詳しいことは別の記事で紹介したいと思います。



ASPも様々なので、慣れてきたら他のも試してみるのも有りかと思います。


今回は登録しておいた方がいい有名なASPについて紹介しました。


私もまだ勉強中なので、
アフィリエイトを頑張っていきたいです。




【気になるアイテム】


【他の記事】
 カテゴリ

拍手[0回]

PR