実はこのブログでは、アフィリエイトのブログもかねています。



【アフィリエイトとは】

ネット広告の課金方式の一つで、Webページやメールマガジンなどの広告媒体から
広告主のWebサイトなどへリンクを張り、閲覧者がそのリンクを経由して
広告主のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、
媒体運営者に一定の料率に従って報酬が支払われる方式。



個人的に趣味から始まったこのブログですが、
せっかくならとアフィリエイトを始めてみました。


アフィリエイトは簡単に稼げるとよく聞くので始めてみましたが、
やっぱりお金が絡んでいる以上、簡単とはいかないですね(^^;)


ただ、目的は個人の趣味でやっているブログなので、
これから始めようとするアフィリエイターの人に
参考になってもらえればという想いも込めて記事にしてみました


現状は、アクセス数も少なく、収入も0円です。


このブログは、URLからもわかりますが、忍者ブログを使用しています。

忍者ブログは機能が多くて少し扱いずらい面はあるかもしれませんが、
ある程度、パソコンやプログラムに慣れている人は、逆に機能が多くて
使いやすいです。

ただ、グーグルやヤフーで検索した場合に
検索結果に表示されにくいというマイナスな部分もあります。


色々なネットの情報を見ていると
『アフィリエイトは最低3ヶ月して、スタートはそこから!』
というようなことが書かれています。

それは、検索結果に表示されやすくなるのが、
3ヶ月(毎日1記事以上書くのが前提)以上だからという理由です。

もちろん、正しくやらないととあって、その正しくはいまいちわかりませんが(^^;)


なので、このブログも少しずつですが、
記事を書いて長く続くブログにしたいと思っています。


その状況や結果などもお知らせできればと思います。
もし、稼げるようになったらそのノウハウを共有できたらと思います。





【気になるアイテム】


【他の記事】
 カテゴリ

拍手[0回]

PR