Mixiを見ていたら、

『あなたの「何度も見ても飽きない」というアニメの名作は?』

っていう記事がありました!


読者662人のうちの何度も何度も繰り返し見ても飽きないという
アニメ作品はあると答えた194人を対象としているので、
正直、あまり参考になるとは思いませんが、以下のような結果となっています。
【PR】


1位 『となりのトトロ』……30人

2位 『天空の城ラピュタ』……17人

3位 『名探偵コナン』……14人

4位 『クレヨンしんちゃん』……10人

同4位 『ONE PIECE』……10人

6位 『もののけ姫』……9人

7位 『幽☆遊☆白書』……8人

同7位 『千と千尋の神隠し』……8人

9位 『銀魂』……7人

10位 『ルパン三世』……6人 


ランク外では以下のようなものもありました。

・『カウボーイビバップ』 
・『DARKER THAN BLACK』 
・『ドラえもん』 
・『ロミオの青い空』 
・『キルラキル』 
・『夏目友人帳』 
・『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』 
・『うる星やつら』 
・『カードキャプターさくら』 
・『OVERMANキングゲイナー』 
・『けいおん!』 
・『しろくまカフェ』 
・『ストライク・ザ・ブラッド』 
・『ちびまる子ちゃん』 
・『銀河英雄伝説』 
・『人類は衰退しました』 
・『涼宮ハルヒの憂鬱』


【感想】

ジブリ系は確かに面白いとは思いますが、
何度も見ても飽きないかと問われたら飽きる気がします。
(テレビでやるようにある程度間隔があるなら飽きないと思いますが)

とはいえ、人それぞれ感じ方は違うと思うので、
あまりこの結果に意見を言うつもりはありません。


それより、私ならランク外で出てる

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(あの花)』 

は、飽きないで見てますね!!


最終回のメインシーンなんて何回見たか覚えてないほどです。
(劇場版も4回見に行きました(上には上がいるとは思いますが。。。))


ここに載っていない作品なら『CLANNAD(クラナド)』も何回も見ました。
(特にアフターの方)

この話だけ、このシーンだけというなら何回も見る作品はいくつもありますね。


皆さんは、何のアニメを一番見直しているでしょうか?
【PR】




【他の記事】
 カテゴリ

拍手[0回]

PR