今回の記事は、『忍者レコメンド』についてです。

『忍者レコメンド』とは・・・
 自分や人気サイトなどのRSSから画像付きでリンクを表示する無料ブログパーツ。


これを利用することによって、
PVやアクセス数がアップする可能性があります!

では、本題です!


【忍者レコメンドってどういうの!?】


『忍者レコメンド』は、『忍者ツールズ』の一つです。

なので、『忍者ツールズ』に登録している方は、
すぐに使うことが可能です。


ここで、どんな感じのやつなの?
って思う方もいると思います。

こんなのです。
忍者レコメンド横

当ブログでも使用していますが、ツイートなどの下にある、
4つの記事のかたまりです。


他にも当ブログでは…
忍者レコメンド縦

のように使っています。


いろいろなブログを見ている人は、
このようなのを見たことがあるかもしれません。


そう、『まとめサイト』です。


他にも一般的なブログで使っている人もいますが、
まとめサイトではよく見る感じがします。


忍者レコメンドのサイトにも『まとめサイトの作り方』
とあるので、興味がある方は、見てほしいと思います。



【使い方は!?】


※忍者ツールズに登録されていることが前提。

忍者レコメンドのサイトで、上の方にある
『忍者レコメンドを始める』ボタンをクリックします。

例のようにURLを入力して、右側の追加ボタンをクリックします。

完了したら、設定をしていきます。

基本的に表示されている通りなので、
説明はしませんが、一点だけ


『アンテナサイト設定』というチェックできる場所についてです。

この項目にチェックすると、忍者レコメンドで表示された記事をクリックしても
直接、そのページに遷移せずに『忍者あんてな(β)』というページに遷移します。
(チェックしないと、記事にそのまま遷移)


ただし、『忍者あんてな(β)』というサイトにブログが載るので、
アクセスアップが見込めるかもしれません。


『アンテナサイト設定』にチェックしなくても、
見たくなるような記事があれば、PV数もアップしていきます。


とはいえ、難しいですが…(^^;)


完了したら、設定を保存して、できあがったタグを
コピーして、表示させたい場所に貼り付けて終了です。



【その他】


上の画像からわかるように、一番最後の右下の手裏剣マークは、
ついてしまいますね。

他のツールでも同じことが言えて、広告なのかな。



【最後に】


これによって、少しでもPV数やアクセス数が
アップしてくれれば嬉しいです。

簡単にできる設定なので、試していただきたいと思います。

今回は、『忍者レコメンド』というツールがあるよ!
っというそんな記事でした。

この記事が参考になったら嬉しいです(^^)




【気になるアイテム】


【他の記事】
 カテゴリ

拍手[0回]

PR