今回の記事はコレです!

チャーハン(炒飯)を作って食べました!作り方は…


本当は写真があればよかったのですが、
撮るのを忘れてました…

今日の夜は、チャーハンを作って食べました!

あまり、料理はしませんが久しぶりに作りました。

いつもは、『チャーハンの素』を使って作るのですが、
今回は、料理ページを参考にして作りました。

基本は一緒ですね(^^)


今回の作り方は以下となります。

【準備】

・ご飯
・卵
・ネギ
・ハム
・塩
・こしょう
・醤油
・サラダ油
・フライパン
・しゃもじ
・皿


【実施】

①ネギとハムを細かく切り、フライパンで炒め、皿に戻します。

②フライパンが温まるまで熱し、サラダ油をひきます。

ご飯を入れて、すぐに卵をご飯の上にかけるように入れます。

フライパンは持ち上げず、かき混ぜます。
 (冷めない程度であれば、フライパンを持ち上げて中身をひっくり返しても可)

⑤30秒~45秒炒めたら、①のネギとハムを入れてかき混ぜます。
 (フライパンを持ち上げて中身をひっくり返したりします)

⑥30秒くらい炒めたら、塩、こしょう、醤油を入れます。

⑦かき混ぜたら、皿にのせて完了です。


だいたい2分~3分もあればできてしまいました。



正直、くどくないさっぱりした味です。
濃いのが好きな方は他に入れた方がいいかも。

色々なページを見ると、ウェイパー、オイスターソース、
味の素など入れるのが多かったです。


パラパラにするために卵を先にご飯と混ぜたりや
マヨネーズを使うなどもありました。


私もご飯を先に入れてその上に卵をかけるので、
コーティングするのに近いのですが。


それにしてもいろいろと作り方がありますね。
チャーハン好きなので、どれもおいしそうです(^^)


今度、店のチャーハンでも食べに行こうかな!


⇒チャーハンに関してはこちら(楽天市場)



【気になるアイテム】


【他の記事】
 カテゴリ

拍手[0回]

PR