今回の記事はコレです!

忍者ブログで詳細記事のみ広告を付ける方法!


当ブログを見ていただきたいのですが、
トップページには、記事下に広告表示(スポンサーリンク)がありません
(忍者ブログ側が出してる広告はあるかもしれませんが…)

そんなの『共通タグの記事下』に付ければいいんじゃない?
って思う方もいるかもしれませんが、そうしない理由は以下となります。

・『続きを読む』などの追記リンクの上に広告が表示されてしまう。

・トップページやカテゴリページなどで表示した時に記事件数分、
 広告が表示されてしまう。


グーグルアドセンスは規約で1ページ3広告までなので、
記事件数が4件以上あるとアウトです。


本題の詳細記事のみに広告を付ける方法ですが、
このブログを例とするとこんな内容となっています。

全体


この『$entry_text』が丸で囲った方で記事本文の中身を編集できることになります。


そして、
記事詳細

先ほどの丸で囲っている記事の方を開く(クリックする)と
丸で囲った『$entry_text_main』というのが本当の記事の本文となります。


あとは、この下にでも詳細記事のみの『<!--if_entry-->』で囲っておしまいです。

こんな感じ。

<!--$entry_text_main-->
追記の文章を使う場合は、追記の文
<!--if_entry-->
広告の文
<!--/if_entry-->
結果は、当ブログのように
記事本文

追記文(詳細記事のみ、それ以外は追記リンク)
広告(詳細記事のみ)
となります。


ちなみに共通タグなどとの順番は、
記事本文($entry_text_main)
『$entry_text』の中身で、『$entry_text_main』以降の内容
共通タグの記事下
全体の方の『$entry_text』以降の内容
となります。


当ブログを基準にしているので、他テンプレートで
差異がある場合もありますので、参考程度にしていただけたらと思います。


トップページやカテゴリページなどの時に記事下に
広告を表示しなければ、多くの記事を載せれます。
(メインの文章は、追記の文で)

それによって、あまりスクロールせずに記事の大項目が見れるので、
その人に興味のある記事を見てもらえる可能性も増えてきます。
(1ページに記事が少ない、しかも長いとその1記事だけでページを離れる可能性があるため)


もし良かったら参考になればうれしいです。




【気になるアイテム】


【他の記事】
 カテゴリ

拍手[0回]

PR