今回はさくらブログのインデックスについてです。

何か遅い気がしたので、つい記事に書いてしまいました。
それでは本題です。

【さくらブログを作成】


さくらのレンタルサーバーに契約すると、さくらブログを作成できるようになります。
プランの中で一番安い月額換算129円からです。

ちなみに私は月額515円のスタンダードプランにしました。
(WordPressも使いたいため)


ブログは最大50個作れるようですごいです。


そして、さっそく3つ作りました。
すると、インデックスがなかなかされない気がしました。



【インデックスが遅い?】


ネットで見る限り、インデックスがはやいって方もいました。


とはいえ、調べてもあまり情報が出てきませんでした。
(調べ方がダメだったかな…)

そもそもさくらを契約するならWordPress目的の方が多いのかな。


個人的には作ったもののインデックスされるのが遅い気がしました。
かかった日数は5日以上です。

そもそも記事数が少ないってのはあるかと思います。


そして、Googleウェブマスターツールを使用していないのも原因かもしれません。


いつもブログを作成するとき(他のブログサービス)、Googleウェブマスターツールを使う時が多いので。


結局、他のブログサービスでもGoogleウェブマスターツールを使用してなかったらこのくらい遅いのかが疑問でした。

個人的にはもっとはやかった気がするので…



【様子を見よう】


まだ始めてそんなに経っていないので様子を見たいと思います。

・記事が少なくて更新はあまりしない。
・記事を更新していく。
・Googleウェブマスターツールを使用する。


このあたりで何かわかったらまた記事を書きたいと思います。

何か意見がある方は教えてほしいです。



【最後に】


また何かあったら記事にしたいと思います。

シーサーブログの旧デザインと同じような感じなので、さくらブログは使いやすいです。
有料ですが、おすすめだと思います。






【気になるアイテム】


【他の記事】
 カテゴリ

拍手[0回]

PR