今回の記事はコレです!

Seesaa(シーサー)ブログで『記事』を作成する方法!


初心者の場合、どうやって記事を作成したらいいのか
わからないと思ったため、記事にしました。
Seesaa(シーサー)ブログの『メニュー一覧』から、
『新規投稿』をクリックします。

記事作成画面

上図のような画面が表示されたら、以下の部分を記入します。
※()は、例。

記事のタイトル・・・記事のタイトル
 (Seesaa(シーサー)ブログで『記事』を作成する方法!)

その下のカテゴリ・・・記事のカテゴリ(Seesaaブログ)
 始めは、『新しいカテゴリの追加』で入力して
 右側の『カテゴリの追加』ボタンを押して追加する。

タグの追加・・・記事に関連するタグを追加する(Seesaaブログ、アフィリエイト)
 『タグの追加』に入力後、右側の『タグの追加』ボタンを押して追加する。
 複数登録可能。


本文・・・記事の内容(今回は、『記事』を作成する方法!)

追記・・・詳細記事にて表示される内容
 (こうしてこうやって記事を作成します。おわり。)


右側の『追記』が入力されている場合、
この記事のように追記リンクが表示されます。


そして、下の方

『ファイルのアップロード』、『詳細設定』、『更新通知』

があります。


『ファイルのアップロード』は、画像を表示させたい時に設定します。

『更新通知』は、ブログ設定の時に初期の設定をしていれば、
それが設定されるので、設定さえしておけば気にする必要はないかと思います。


『詳細設定』についてです。

詳細設定

こういった画面がありますが、『コメント』、『トラックバック』
『URL補完』、『改行HTMLタグ変換』、『広告の表示』、『追記リンク文言』
は、初期の設定をしておけば、気にする必要はないかと思われます。


以下は記事ごとに設定します。

ジャンル・・・記事のジャンル(アフィリエイト)

有効期限・予約投稿・・・記事の投稿時間の指定や表示期限を設定
 (指定なし(記事を作成した時))

キーワード・・・記事のキーワードを設定
 (Seesaaブログ,アフィリエイト,記事,新規投稿)
 複数ある場合は、『,』(カンマ)で区切る



以上を設定したら、最後に『保存』ボタンを押します。
(記事がどんな感じかを見たいなら『プレビュー』ボタンを押して確認します)


以上で記事の作成は完了です。

参考になったら嬉しいです(^^)




【気になるアイテム】


【他の記事】
 カテゴリ

拍手[0回]

PR