今回は備忘録と私と同じ現象になっている方のために記事を書きます。

あるとき自分のブログを見たら、忍者カウンターが表示されていませんでした!!

それでは本題です。

【問題発生!】


先週(2月中旬)に私のシーサーのブログを見たら、
いつも表示されていた忍者カウンターが表示されていませんでした!!

ですが、なぜか忍者ブログに設置している忍者カウンターだけは表示されている…

ちなみに他の人のブログも忍者ブログでの忍者カウンターは表示されているが、
忍者ブログ以外のブログに設置している忍者カウンターは表示されていませんでした。


アクセス解析を見ればいいと思う方もいるとは思いますが、
だいたいのアクセス数だけならブログを開いて見てました。


【原因?】


どうやら『Adblock Plus』を使用していたため、非表示になっていたようです。

なぜかわかりませんが、忍者カウンターも広告扱いになってしまったのか?
(アフィリエイトBもなってそう?)

この機能や特定のページのみ許可(解除)する方法もありますが、
私の場合、アドセンス広告を間違えてクリックしたくないため、その機能で非表示にしていました。

そうなると、両方表示か両方非表示か…

いろいろ調べた結果、許可する方法がわかりました。


【解決策】


その忍者カウンターの広告のみ許可するやり方です。
(私が『Google Chrome(グーグルクローム)』を使用しているため、その方法)


とりあえず以下の方法でできました。

1.ABP(Adblock Plus)のオプションを開きます。

2.『自作フィルタを追加』タブをクリックします。

3.『@@ct2.shinobi.jp』を入力して、『フィルタを追加』をクリックします。


以上で完了です。

これで、忍者カウンターが表示されると思います。

『@@』を付けると許可されるようです。


ちなみにホワイトリストの方はドメインならできましたが、
さらに詳細にするのを見つけられませんでした。


他の広告に対してもそのURLがわかれば、同じようにできると思います。


【最後に】


いきなり表示されなくなったので、驚きました。
調べてもなかなかわからなくて困りました(^^;)

もし他にやり方があれば、それでもいいですし、
良かったら教えていただきたいです。

もし、同じ現象でお困りの方は試していただきたいと思います。
少しでも参考になればと思います。





【気になるアイテム】


【他の記事】
 カテゴリ

拍手[0回]

PR