今回は備忘録と私と同じ現象になっている方のために記事を書きます。

あるときツイッターやヤフーメールが開けなくなりました。

それでは本題です。


【前提】


PCでブラウザはGoogle Chromeを使用。
ちなみにIEから開いても同じ現象になりました。



【問題発生!】


始めに以前起きたヤフーコメントが読み込み中のままになってしまったので、キャッシュを削除しました。

その状態でちょっと用事があったので、PCをスタンバイ状態にして戻ってきて再びつけました。(スタンバイ解除みたいな感じ)

そして、ツイッター(Twitter)でツイートしようとしてもエラー、ホームを押すと『ページが見つかりません』みたいな状態になって繋がりませんでした。


ツイッターで障害なのか?って思ってヤフーメールを開こうとしたらこちらも『ページが見つかりません』みたいな状態で開かない


もしかしてネットワークにつながってない?って思ったら、ヤフーなど普通に見れました。

リアルタイム検索で見たらツイッターでツイートされていたので自分が原因?っと思い調べてみました。



【原因?】


原因はわかりませんでした…

キャッシュを消した状態でスタンバイとかしたのが悪かったのかな。
それとも本当にたまたまだったのか。



【解決策】


ブラウザを閉じてもう一度開き直したらつながりました。


これが本当に解決策だったのか正直わかりません。
もしかして本当に障害だったりしたかも。

でも、一応確認してみてもいいかと思います。


・ネットにつながるか?
・ブラウザを閉じて開き直してもダメか?


それでもダメならたぶん待つしかないですね。



【最後に】


いきなりつながらなかったので、驚きました。
ツイッターとヤフーメールが同時だからアクセス障害ではなく自分が原因っぽいですが(^^;)

もし、同じ現象でお困りの方は試していただきたいと思います。
少しでも参考になればと思います。



【気になるアイテム】


【他の記事】
 カテゴリ

拍手[0回]

PR