今回は備忘録と私と同じ現象になっている方のために記事を書きます。

あるときヤフーニュースを見て、ヤフーコメントを見ようとしたら、
ずっと読み込み中で見れませんでした…

それでは本題です。


【問題発生!】


今月、いつものようにヤフー(Yahoo!)ニュースを見ていたら、
ヤフーコメントがずっと『読み込み中…』で、表示されませんでした!

何かの不具合かと思って、ちょっと様子を見ていたんですが、
翌日になっても表示はされませんでした。


ちなみに私の場合は以下の状態です。

・コメント非表示チェックボックスはもちろんチェックなし
・ブラウザは、『Google Chrome(グーグルクローム)』を使用している。


試しにIEの方で見てみたら、表示されていました。

ということは、こちらが原因かと思って調べることにしました。



【原因?】


原因はわかりませんでした…

解決の方法から考えるとキャッシュの情報と最新情報で
何か不整合が起こったとかですかね。

結局、わからなかったのですが。



【解決策】


キャッシュを削除したら表示されました。

キャッシュとは、以前表示したページの情報を保存しておく仕組みです。
(表示速度を上げたりする)


キャッシュの削除の仕方は、ブラウザの右上にあるアイコンから、
以下の操作をします。

1.『設定』をクリック。

2.一番下の『詳細設定を表示...』をクリック。

3.下に表示されたプライバシー項目の閲覧履歴データの消去をクリック。

4.消去する項目があるので、キャッシュされた~をチェックして、
  『閲覧履歴データを消去する』をクリックします。

5.念のため、ブラウザを全て閉じて、もう一度起動する。


以上で終了ですが、4.は期間や他の項目もあるので注意してください。


ちなみにヤフーのヘルプに『コメントの続きが表示されない』という
項目があり、その解決策は同じくキャッシュの削除でした。

後でそのヘルプがあることを知りました…
(最初に見ておけば、すぐ解決できたのに)



【最後に】


いきなり表示されなくなったので、驚きました。

ヤフーコメントってちょっと気になってしまいます。
他の人がどういう考えか。

もし、同じ現象でお困りの方は試していただきたいと思います。
少しでも参考になればと思います。



【気になるアイテム】


【他の記事】
 カテゴリ

拍手[2回]

PR