バラエティ番組『さんまのスーパーからくりTV』が
9月7日、最終回を迎え、22年間の歴史に幕を下ろしました。

『さんまのからくりTV』が1992年から放送され、
『さんまのSUPERからくりTV』となり、22年と長かったですね~~~
【PR】


【放送期間】

さんまのからくりTV(1992年4月26日 - 1996年3月24日)

さんまのSUPERからくりTV(1996年4月21日 -  2014年9月7日)


この作品で、『ボビー・オロゴン』が登場するなど、
色々な出会いがあって、良い番組でした。


ただ、出演者がほぼ同じのと、最近は
あまり面白い感じはしなく、見なくなっていきました。

『鉄腕ダッシュ』やスペシャルの時でも20時からは、
『世界の果てまでイッテQ』を見るようになってしまいましたね。


最終回ですが、22年だったらもっといろいろ放送できるのに
2時間とは少し寂しかったですが、仕方がないですね。


ちなみに日本の長寿番組は、『ミュージックフェア』らしいです。
1964年8月31日からで、50年経ってますね!(半世紀か・・・)


長寿番組が終わってしまうのは寂しい感じはしますが、
また新しい番組もやるので、期待したいと思います。

22年間ありがとうございましたm(_ _)m


【PR】




【他の記事】
 カテゴリ

拍手[0回]

PR