昨日、サンドイッチを食べたのでこの記事にしました(^^)

以前、おにぎりの記事も書いたことがあるので、おにぎり好きはこちら


そもそも、サンドイッチって?
(皆さん知ってるとは思いますが、念のため)

サンドイッチ(サンドウィッチ)とは、パンに肉や野菜等の具を挟んだり、乗せたりした料理。


名前の由来は、当時のイギリスの貴族、第4代サンドウィッチ伯爵ジョン・モンタギューにちなんで付けられたもの
(ただし本人は、サンドイッチを発明したわけでも、推奨したわけでもない)

無類のトランプ好きだった伯爵の「トランプをしながら片手でも食べられるようなものはないか」
ということからパンと料理を一緒にしてしまう方法ができたきっかけだが、
そういった食べ方はもっと昔からあったとも言われている。


サンドイッチは持ち運んで、食卓が無い場所でも手でつかんで気軽に食べられ
おいしいので、いい料理といえますね(^^)



おにぎりの時と同じようにどういう具が人気なの?
あるサイトのランキングは以下の結果となっていました。

1位  卵
2位  ハム
3位  トマトやレタスなどの野菜
4位  ツナ
5位  チーズ
6位  カツやコロッケなどの揚げもの
7位  ポテトサラダ
8位  サーモン
9位  ジャムやピーナッツバターなどの甘いもの
10位 フルーツ


サーモンのサンドイッチは食べたことなかったので驚きました(^^;)
他のサイトを見ても、やはり卵が人気があるようですね。
私は、卵とツナが好きです。


様々な具も混ぜられ、子供にも人気があり、楽しめる料理といえますね。


おにぎりの時もパンダがあると言いましたが、パンでもあるようですね。
(パンなだけにパンダですか(^^))

料理は見た目も楽しめるので、ぜひ興味を持っていただけたらと思います。

【はなまるマーケットで紹介!】おにぎり押し型 パンダおにぎりセット・食パン抜き型 パンダサンドイッチ 食パンダセット【送料無料】






【気になるアイテム】


【他の記事】
 カテゴリ

拍手[0回]

PR